2009年05月09日

第2次成長期

みなさん、いつも応援してくださりありがとうございます。何年も会っていない高校の同級生やバレーボール時代の仲間からもコメントをもらえたりして、すごく嬉しいし励みになります!私も良い成績を出して、みなさんにお返しできるように頑張ります☆☆☆

先週のクリスタルガイザーは前年に比べ、飛距離も出てきていてバーディーチャンスも増えて、内容的にはかなり良くなっています。ですがその分、曲がり方も今までにないくらいでしたが…(-.-)
現段階での課題は番手ごとの距離をしっかり把握することです。この先まだまだ飛んでもらわないと困るのですが、風などで状況が変わるとまだクラブ選びに自信がないので試合ではちょっと困ります。そこは『その時のその段階での判断材料を揃えておかなくては!』と痛感しました。
昨年末からここまではゴルフの内容もトレーニングも予定通りに来ていると思います!!限られた中での貴重な1試合、今の状況を知るのにすごく良いタイミングでした。今回は推薦で出場させてもらいました。感謝しています。


ただ1つ心配なのは食欲…私の体もゴルフとともに成長中…どこまで続くのか、大丈夫かな( ̄▽ ̄;)
posted by Ai Nishikawa at 18:36| Comment(5) | Dialy | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月16日

順調です☆

先週のスタジオアリスを応援に来てくださったみなさん、ありがとうございました♪
西のおっさんさん、チョコレートありがとうございました。あのコースを18ホール…大変でしたよね。
コメントにありましたが、昨年より体重も増え、ひと回り大きくなりました。その成果もあって飛距離も出ています。ですが、何日もやっていると続かないのが今現在の状況です。スタジオアリスの場合だと1番飛んでいたのが、マンデーの時で日に日に振れなくなり土曜日はバタバタでした。スコアだけをみると初日の方が…って思われるかもしれませんが、私の中では2日目の方が良くありませんでした。ただアプローチやパターが良かっただけで、スコアが気になるあまり今やってはいけないゴルフを2日目はしてしまいました。でも早い時期に1試合出場して自分の変化を実感することができたので、この先のモチベーションも高く今の課題に取り組めるので、とても良い1週間でした。


今日から3日間お仕事で上海に行ってきます。かなり旅行気分(^o^)楽しみ〜♪
posted by Ai Nishikawa at 09:06| Comment(14) | Dialy | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月05日

始まりますが…

200904042251000.jpg200904042240001.jpg
春になりましたね♪
今日の写真は私がプロ入りしたときから応援してくださっている方からプレゼントしていただいたブーツとパーソンズのスタッフさん達がワッペンやバッチなどで作ってくれたモコモコバックです。
暖かくなってきたのは嬉しいですが、私のお気に入りのこの2つが使えなくなるので…ちょっぴり残念です。


さてさて、私の試合もいよいよ始まります。まずはスタジオアリスとフジサンケイのマンデーに出ます。
そしてそして、クリスタルガイザーに推薦で出場できることになりました☆☆☆嬉しいです♪
久しぶりの試合なので気持ちが入りますが、このオフにやってきたことをどこまで試合で出来るか試したいと思います。結果が全てのこの世界ですが、私の今年の目標はQTなので、目の前の結果より先をみて我慢強くプレーしたいです。結果を求めすぎてしまうと去年までのやりなれたゴルフになってしまい進歩がないので。

でもなぜか、このことを私に強く言ったのは…ちょっと酔っぱらっているおかたんでした(((^_^;)
posted by Ai Nishikawa at 00:01| Comment(11) | Dialy | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月10日

お知らせ

200903061411000.jpg200903102114000.jpg
毎週土曜日11時半からTOKYO MXテレビで放送されている、『よしもとゴルフ倶楽部』に4月の1ヶ月間出演します♪
雨上がりの蛍原さん、ココリコの遠藤さんと対決しました。当日の天気は試合なら中止になっていたと思われるほどの大荒れ…(-_-;)
でも楽しく収録してきました!
みなさん見てください☆
posted by Ai Nishikawa at 21:20| Comment(8) | Dialy | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月01日

近況A

今日は久々のオフでした!起きたらなんと13時(-.-)Zzz・・・・ビックリしましたよ。夕方からは買い物に出掛けましたが、せっかくのお休みがあっという間に終わってしまいました(-_-)
合宿もケガなく無事に終わり、順調にメニューをこなせています。来週にはもう女子ツアーは開幕ですね。私はまだ出場できる試合がわからないので、決まったらこのブログでお知らせしますね。ただ以前『ステップアップも応援に行きます!』と嬉しいコメントをいただきましたが、ステップアップの場合は観戦できない時もありますので気をつけてくださいね!


実はここ1週間ほど咳や鼻水に悩まされています。友達からは『花粉症じゃないの〜』って脅されてますが…それだけは勘弁してほしいです。次回の更新までには治っていると良いのですが。
posted by Ai Nishikawa at 23:34| Comment(5) | Dialy | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月08日

合宿A

2回目のクロスカントリー合宿が始まりました。前回の合宿が人生初のスキー場だった私…苦戦したのは言うまでもありません(-_-)
今回も1人で何回も転んでは大騒ぎ。私だけびしょ濡れになり、アザだらけでみんなより疲れてる気分ですよ…でも前回よりは上達しているのです、これでも( ̄▽ ̄;)

身体は徐々にパワーも体力もついてきています。それをゴルフに生かせていない、つなげられていないのが、現在の悩みです。
まずは怪我がなく無事に合宿を終われるように、頑張ります!!
posted by Ai Nishikawa at 22:02| Comment(8) | Dialy | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月30日

近況

行ってきました、初打ち!スタートホールでいきなりバーディー発進(^o^)テンションも一気に上がり、ルンルン♪だったのですが…2週間ぶりのゴルフ、そんなにうまくいくはずありません。終わってみたら1人負け(-.-)
今日のゴルフは雨で中止になりましたが、次は絶対に勝つぞ!!
待ってろ☆みーたん!待ってろ☆ともたん!

1月はおかたんや研修生などと合流してトレーニングしました。しかし何をしてもドンくさい私…( ̄▽ ̄;)
おかたんと比べては落ち込み…出来なくて挫けそうになり…毎日クタクタです。でもロッテのチョコレートを貰って帰ってはまた元気になり♪
ゴルフをしてもトレーニングをしても、シーズン中のように感情の浮き沈みが激しいこの頃ですが、少しずつ成長しています(^ー^)
posted by Ai Nishikawa at 14:21| Comment(4) | Dialy | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月13日

恒例行事

200901100945000.jpg200901091647000.jpg
みなさん、どんな新年をお迎えですか。私は昨年の3パット罰金の焼き肉も約束通りに終わり、心機一転また新たな1年がスタートしました。今年も応援よろしくお願いします♪

年明け早々には所属先の新年会に出席するため、北海道に行ってきました。橋本商会には私の他に男子プロが1人、CMソングを歌ったいる歌手の人達やレーサーなどのさまざまな職種のみなさんがいます。年に1度しか全員が集まることはないので、いつも賑やかで楽しみなんです!
そして毎年1月には家族旅行に行っています。いつもは近距離の海外に行くですが、今年は橋本商会の社長さんがなかなか予約の取れない京都の料亭を紹介してくださったので、そこに合わせて京都にしました。2日目には雪が降っていましたが…京都の雪も良いものですね!

そんなことで実はまだ初打ちをしていません( ̄▽ ̄;)
でも練習はしているのでご心配なく!
明日行ってきます。
posted by Ai Nishikawa at 16:58| Comment(7) | Dialy | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月26日

邪魔者?

昨日は今年最後のゴルフ。大好きな北海道のプロと一緒でした。いろいろな話を聞いて、くだらないことで笑って、やっぱり『大好きだなぁ〜尊敬してます!』って改めて思いました。『来年試合がなくて暇だね。どうするの?』って聞かれたので『ずっと北海道で練習してます♪』って答えたら、苦笑いで…何事もなかったかのように普通にかわされました。練習するところは、プロのところしかないのに…どうやらゴルフの下手な娘は嫌われているようです( ̄▽ ̄;)
でももちろん、押し掛けますけどね!!





ここで今年を振り返って、整理したことを書きたいと思います。ホントはあまり言いたくないのですが…みなさんにも知っていてもらったほうが、私も自分に厳しく出来ると思うので!

@5年計画
立てました。戸叶先生達にも言われたように、先を見て練習すれば辛いことも目の前の壁も乗り越えられると。
A決めたことは守る
当たり前のようですが、これが1番難しい。先日お世話になっている方とお会いした時に聞いた話です。例えば寝る時間や起きる時間。どんな小さなことでも、人には迷惑のかからない自分自身だけのことでも。
これってとても大切ですよね。自分に甘いと全てに出てしまう…改めて自分の弱さを実感しました。
次の日が休みだかって遅くまでダラダラ『嵐』を見てたらダメってことですよ(-_-)




明日から31日まで合宿に行ってきます!ゴルフは一切しません。ただひたすらトレーニング…最終日まで体か持つか不安ですが行ってきます!
母に『暮れに居なくてごめんね。』って言ったら『食事の準備しなくてすむから、むしろ助かるわっ』て。またまたここでも嫌われているようで…淋しいです(>_<)
posted by Ai Nishikawa at 23:08| Comment(8) | Dialy | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月15日

再始動

オフに入ったとはいえ、毎日のようにゴルフをしているこの頃です…。
QTは情けない結果に終わってしまい、しばらく何もする気になれず…みなさんへの報告が遅くなってしまい申し訳ありません。今年1年ツアーで経験したことがQTで生かせず、自分にガッカリしました…ですが、これが今の実力。必ずまたレギュラーツアーに戻ります!
サードQTが終わってすぐに戸叶先生とトレーナーのあやや先生と3人で今後の練習方法やトレーニングメニューについて話し合いました。そのときに私のダメなところは、『目の前の達成できそうな目標しか立てていない。もっと先をもっと上の目標を立てないから手前で失敗する』と先生達から言われました。確かにその通りでした。だから気持ちも信念も弱いものになっていたようです。まずはそこから変えていかなくては!まだまだ頑張りますよ☆
みなさん、引き続き応援よろしくお願いします(^_^)
posted by Ai Nishikawa at 17:53| Comment(8) | Dialy | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

